2012年09月18日

今日の波

今日の波

連休中は誘われて釣りに行ったりバーベキューーしたりで予定だったボウル制作には取り掛かれなかった!残念!

サーフィンも連休初日はありえないスモールでありえない混雑。中日は頭オーバーの波での自分のチキンぶりを思い知った。ってか元々知ってたよチキンなことは。

なんでだろーなー?サーフボードが基本的に小波向けだから?ということにして言い訳してるけど実際は判らない。技術的にも体力的にも他のサーファーとそんなに変わらないと思うけど、どうもデカイ日はだめだな・・・。言い訳できないように大波用の一本を持ってみれば良いんだけど、浜松では非常に出番の少ないそういうボードを持つメリットを見つけられないでいる。実際、浜松でサーフィン続けるなら、大波より小波が得意な方がずっとアドバンテージになるし。ま、そうやって言い訳する。

今日は風が強くて海もクローズ。波は明日にはおさまってきそうだけど風が合いにくい気がする。

今朝はボウルに使うコンパネをRに切りまくった。ミニランプの場合はコンパネより2×4材の方がたくさんいるんだけどボウルは2×4材にも増してコンパネが必要。より多面体にしていかないとボコボコガタガタになっちゃうから2×4材の切り方も複雑だ。まーそれが理由でミニランプはいろんな所にあるのにボウルは少ないんだと思う。時間もかかるし。

頑張らなくちゃ。


同じカテゴリー(日々のサーフィン)の記事
今日の海
今日の海(2012-11-01 09:38)

今日の波
今日の波(2012-10-12 08:12)

今日の波
今日の波(2012-09-14 09:14)

今日の波
今日の波(2012-09-13 09:21)

今日の波
今日の波(2012-09-07 09:21)

今日の波
今日の波(2012-09-06 09:22)


この記事へのコメント
買いなよ大波用の板、出番少なくても楽しみ増えるから。。。
Posted by kuri at 2012年09月18日 19:28
ですかね~。ずっとシングルフィンのボードが欲しかったんで、流行りの感じでちょっと長めで作ってもらおうかな~?なんて思ってます。実際どうするか、まだ解らないですけど(^v^)
Posted by シークレットシークレット at 2012年09月19日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の波
    コメント(2)